生活

2015年8月21日 (金)

この半年

いろんなことがありました。

また、ぼちぼちやっていきます。

夏ですし。
20150813004


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

やや出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年も波乱のスタートとなりました。

ガキ使で年越しし、眠りにつき元旦を迎えて目が覚めたところで、
横で泣きながら電話をしている人が…

pen実家の猫、ちびたんが亡くなりました。
享年21歳(推定)。人間で言うと100歳を超えているそうです。

pen母と一緒に布団で眠っているときに、そのまま息を引き取ったそうです。
午前2時までは生きていたそうなので、恐らく1/1の朝に旅立ったと思われます。

20030727087b

20110923028b

20120102035b

20140101047b

20140101055b

20140511002b

近年はやせ細ってはいましたが、鳴き声も力強く食欲もあったようなので
老衰なのかどうかわかりません。

美味しいご飯と暖かいねぐら、そしてみんなに可愛がられて
きっと幸せだったに違いありません。cat



元旦は辻堂のテラスモールへ寄り、penの福袋を購入。雪がかなり降ってきました。
20150102007

小田原に着いた頃には積もってきました。
20150102010

寒い…なんだこれ。元旦の積雪は覚えがありません。
20150102017


本年も宜しくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

野菜

北関東産のほうれん草などから放射性物質が検出された影響で、出荷停止などの措置がとられています。が、出荷されても多くの消費者はイメージ的に購入を控えるでしょう。

大船の仲通り商店街では元々、野菜や鮮魚などは非常に安く手に入るのですが、今日のこの値段は異常でしょう。安く手に入るのは良いですが、これでは生産農家が可愛そうです…

小松菜28円。一体いくらで仕入れているのか。
20110327011

レタスに至ってはなんと18円!
20110327009

今日は鍋にするので茨城産の水菜(48円)を買いました。

相変わらず水は売っていません。電池や米、パン、トイレットペーパーなどは少しずつ回復しつつあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

金を使え

観光地などでは、客が来ず閑散としているそうです。

「被災した方を思うと、ぜいたくは…」って考えるのでしょうか。
しかしこの考え方は賛同できない。
こんな事が続いては、ますます経済が停滞してしまう。
こんな時こそ金を使うべきなんじゃないの?

といっても物資を買いあされって事じゃなくて。

・みんながそうしているから。
・かわいそうだから。
・人と違うことをすると白い目で見られるから。

日本人として、日本人の嫌いな部分。

あと、CMももういいでしょう、戻しましょう。
過剰な自粛は気持ち悪すぎます。


来月、泊まりで温泉に行きますspa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

不公平

何がって、停電ですよ。
被災者たちの大変な苦労を思えば、多少の不便は目をつぶります。

でもね、
何で23区とか一部の地域はやらずに特定の地域にばかり負担させる?
会社で2回、自宅で1回、合計1日3回とか、もうね。

んで、都内のパチンコ屋とかは平然と営業したりしてるわけですよ。
某朝鮮半島に金の流れるパチンコ屋など全て潰せ!
病院などは停電で大変だというのに!

技術的な何やらかんやらと説明してますが、
こうなると、何やらきな臭いモノを感じたりするわけですよ。
背後に何か大きな力が働いている。汚い連中が何かを隠している。
とか。

こんなお医者さんもいらっしゃるようです。


東京電力によると3連休は、停電をしないようです。
しかし火曜日は停電で午後からの出勤みたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

買い占め

一部のものが売っていません。

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ガソリン、灯油、米、カップラーメン、パン、卵、電池、などなど…

うちでは米がそろそろヤバいので、スーパーとホームセンターが入っているショッピングセンターへ買いにいきました。念のため少し早めに行きましたが既に駐車場はほぼ一杯、中では長蛇の列。
しかしほとんどがスーパー(食料品)の列だったので、ホームセンターの方へ行きました。
ホームセンターで運良く米を買うことができましたが、中に一人で12ロール入りのトイレットペーパーを5-6個買っているババアがいたので「すぐ氏ねいま氏ね」と呪いを掛けておきましたw

写真をやっていると分かるのですが、若者よりも年寄りのほうが自己中な連中が遙かに多い! 平気で柵の中に入って撮ったり、三脚禁止だってのに平気で使ったり、挙げ句の果ては自分が撮影した花をへし折っていく(他の人に撮らせないために!)輩もいると聞きます。本当に氏ねばいいのに。

話がそれましたが、マジ買い占めやめてくだせえ。

どこの店もこれ貼るといいですよ
Kaishime


強力粉も売っていないのでパンが焼けず、朝ご飯はお菓子が続きそうな予感coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震

ようやくこの辺りも落ち着いてきました。
大船付近では大きな被害は無かったみたいですね。
(ガス漏れで中通り商店街は通行止めでしたが)

しかし電気のない生活の不便な事…思い知らされました。
神奈川県は東京都より遙かに停電戸数が多かったそうです。
水道は止まりませんでしたが、電気が復旧したのが夜20:30。
懐中電灯の灯りだけが頼りでした。
あと支給されていたライト付ラジオ。

ガスが点かないのでカップラーメンも食べられないし風呂にも入れない。
でもさっき知ったのですが、ガスは止まっていたのではなく緊急停止していただけで、復旧ボタンで回復できたらしい…知らなんだ。
今朝、早速風呂に入りました。

電気が点いてテレビやPCが使える状態になるにつれ、凄まじい被害の状況を把握しました。宮城・岩手・福島などで大変な事になっています。

kenは会社からは歩いて帰れるので良かったんですが、電車通勤の社員の多分数百人は帰れず残ったんじゃないかな…メールや携帯が使えないのでどうなったか分かりませんが。
penは鳥かごを抱きしめて震えていたそうです。


ヒナは残念ながら…また書きます。

被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)