携帯

2011年12月28日 (水)

iOSハマりゲーム

今更ですが、iPhoneやiPod(要はiOS)で動作する、ハマリゲームを紹介。
(あくまで個人的主観で)

[COIN DOZER]
ゲームセンターにある、メダルを落とすゲームです。単純ですが超ハマリます。
これは多種多様なバージョンがあります。
I_coindozer



[COOKIE DOZER]
COIN DOZERの「クッキー版」です。クッキーなのでコインよりも摩擦が大きく
手前に良く落ちるような気がします。
I_cookie



[PRIZE CLAW]
簡単に言うとUFOキャッチャー。COIN DOZERと同じ開発元。
見た目が派手ですが中毒性はDOZER系のほうが高いかな。
I_prize



[ソリティアV]
ソリティアを始めたくさんのカードゲームが入ったゲーム。
トランプゲームは中毒性が高いですね。
I_solv



[なめこ栽培キット]
なめこを育てて収穫する。それだけです。
しかしなめこが可愛いのでついついハマってしまう人が続出…
I_nameko



[幻獣物語]
これは最近始めたゲームです。自分だけの幻獣を育てる、らしい。
知らない人からプレゼントが届いたりもする。
I_genju



[ゆけ!勇者]
勇者を目的地に旅立たせ、あとは帰ってくるのを待つという放置型ゲームの先駆け。
勇者が途中で力尽きると、持っていたアイテムを全て失うというシビアさ。
勇者は戻るとレベルが1に戻るので、いかに良いアイテムを拾うかがカギ。
I_yukeyusha



[僕の魔界を救って]
プレイヤーが魔王となってモンスターを旅立たせ、人間に奪われた領地や仲間、
アイテムなどを奪還するゲーム。
これも放置型ゲームだが、モンスター達は成長と進化の概念がある。
モンスターは死んだら永遠に失われる。愛着のある怪物が倒されたときの絶望感は…
I_bokumaka



[SORCERER #1]
Wizardry。そう、まんまWizardry。現在#4までリリースされている。
昨日まで存在を知らなかった…現在超ハマっています(kenはWizマニア)
I_sor1


これらのゲームはすべて無料です。ってか、基本的に無料のゲームしかやりません。
無料と言ってもグリ○とかモバゲ○とかの詐欺ソフトは絶対にやりませんよ。
課金アイテム制ってやつ。子供が何も考えずにバンバン購入して数万円の請求とか…
あれは法的に何とかしたほうが良いんじゃないのかな?

無料のソフトは大抵、上か下に広告が表示されますが特に気になりません。
同じソフトでも広告なしバージョンは有料だったりします。
有料といっても85円とかが多いので数本は買っています。

あと、入力がタッチパネルのみなのでアクションゲームは難しい。
まったりとできるゲームが好みです。

紹介したゲームのうちいくつかはAndroid版もあるのでAndroidユーザの方もぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

iPhone4S受け取り

今日取りに行ってきました。

発売日の昨日(14日)、日中連絡があったので帰りにショップに寄ってみたのですが
異様に混んでいたのでやめて帰りました。
思ったよりも早く連絡が来たことのほうが驚きでしたが。

例のサーバダウンでかなり混乱していたみたいです。iPhone4のときも確か同じような事が起こったと思いましたが、今回もSoftbankは全然懲りてないみたいですね。

で、夜9時頃電話が掛かってきました。
「明日の受付は13時頃からとなります…」「はぁ、そうですか、適当に行きます」
店員は何も悪くない(寧ろ被害者か)のですが、どこかのショップではキレて暴れた客もいたらしいですね。キ○ガイはどこにでもいるものです。

左がiPodTouch、中央がiPhone4S、右が今までの携帯。
20111015001

pen用の16GB黒はまだ連絡がないのでいつ受け取れるか不明…
女性は大量のアプリや音楽、データを入れる人があまりいないのと本体0円て事なので
16GBは人気なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

iPhone4S

7日予約開始でしたが、9日に予約しました。
キャリアはそのままSB。

今の携帯は既に2年半近く使っていて、かなり黄ばんでたりボロくなっています。
iPod touchもしばらく使っていたんですが1台にまとめたいというのもあります。

Androidのスマホとか、敢えてiPhone4をどこかで一括購入とか、MNPとか色々考えたんですが

・ipod使用アプリや充電系アクセサリがそのまま使える
・4.3インチとかのディスプレイはデカすぎてポケットに入れにくい
・Androidのスマホを店頭で触ってみたがレスポンスが納得いかない
・セキュリティにさほど気を使わなくてよい
・おサイフとかワンセグとか3Dとか全く要らない
・iPhone4と外見が変わらないがSpecは正常進化

まあ色々あります。
唯一、バッテリ交換出来ないのは許し難いモノがありますけど。

キャリアを変えなかったのは、単に契約がホワイト家族24なんで色々面倒だっただけです。
地方でつながらないのは事実ですが、普段使いでは影響ありません。

もしiPhone5が超進化したら残額一括で買ってしまうかもしれませんが。


64GBホワイト、16GBブラックを予約しました。
Iphone4s

さて、入荷はいつなんでしょうね?
別に急いでいないので14日に手に入らないのは全く構いませんが、
1ヶ月待ちとかだったらイヤだな。

大船ではSoftbankショップとauショップがとなり同士wなんですが、
8日に両方の様子を見てみたら何故かauショップは閑散としていました。
(そのときSoftbankで予約しようとしたが混んでいてやめた)
iPhone4S発売でauにかなりMNPで流れると思っていたので、これは意外です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

iPhone4

世間ではiPadの話題がhotなようですが、kenはあまり興味がないのでした。つか、ちょっとでかすぎて…

しかし、新型iPhone(iPhone4)はそそられるモノがあります!
マルチタスク、従来機から解像度4倍、などなど…

やべ、ほしい。


Iphone4


今使ってる携帯の割賦金がまだ13ヶ月も残ってるのが悩ましいbearing
しかし品薄でしばらく買えない可能性大。予約も中止されたし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)