どうぶつ

2015年10月 2日 (金)

北海道へ 4日目

最終日となりました。
今日は早起きして旭岳、そして旭山動物園に行きたいと思います。

早朝だと、ロープウェイが無料で乗れるのです。
20150830003

一番乗り!ひたすら歩く。
20150830011

さすが北海道、広大な森林です。
20150830005

高山植物もちらほら。
20150830013

中には山頂の方まで行く上級者と思しき人々もいましたが、我々はここまで。
20150830053

結構な噴出だけど大丈夫かなcoldsweats02
20150830058

いたるところに、こういった池があります。
20150830083

ホテルに戻り、朝食バイキング。自作海鮮丼は美味しかったー
20150830099

貸切風呂へ。3ヶ所あります。
20150830103

天人峡まで来てみました…が、通行止めで行けませんでした。
20150830122

何やら廃墟と化した旅館が…怖
20150830114

北海道の締めは旭山動物園に来ました。
20150830255

オランウータンの親子。可愛い。
20150830142

顔w
20150830144

レッサーパンダはほぼ動かず。
20150830168

ユキヒョウ。
20150830177

ペンギンは子育て中。
20150830217

空飛ぶペンギン。
20150830212

旭山動物園は、下から見られるのが売りみたいですね。これはカバです。
20150830224

シロクマ。
20150830231

なんだっけ…ウンピョウかな?
20150830244

オオカミの群れです。初めて見ました。
20150830248




ということで、疲労困憊になり空港へ…行く前に、凄く疲れたのでスーパー銭湯みたいなとこへ寄ってひとっ風呂catface

旭川空港付近にガソリンスタンドが無くて焦りましたが、
事故を起こすこともなく無事に日程終了rvcar

にしても、本当に疲れました。普段あまり長距離を運転しないのでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

北海道へ 2日目

今日は帯広から美瑛まで行きます。

朝からたくさん盛ってしまった…しかしご飯は無しで。芋もちが美味しい。
20150828001

ジャガイモトラック!さすが北海道です。
道端には所々にトウモロコシが落ちてたりします。
20150828010

ナイタイ高原牧場へ来ました。晴れていれば最高の風景なのに…無念
20150828024

taurustaurus
20150828023

帯広はこんな道ばかりです。
信号もないし、一時停止の表示が突然現れたりします。そりゃ事故が多いわけですよ。
20150828032

「北の国から」の五郎の石の家に来ました。
20150828063

中にも入れます。
20150828066

そういえば、北の国からをちゃんと見たことがなかったcoldsweats01今度見てみよう。
20150828076

今度はシマリスを発見。
20150828088

ひまわり畑もあります。
20150828097

本日の宿泊はホテルパークヒルズ。
近くにキタキツネが歩いていたんですが撮れませんでした…
20150828130

ホテル近くの川。水が青いです。
20150828134

本日のホテル夕食もバイキングです。
このほか豚肉、鹿肉、ラム肉が食べ放題ですがpenはラムの「匂い」が苦手なようです。
20150828147



運転でもの凄く疲れましたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

北海道へ 1日目

久しぶりの北海道です。(9年ぶり)
今回は北海道の真ん中らへんを巡る旅です。

羽田から、とかち帯広空港へ…
20150827002

まずは、空港からほど近い幸福駅へ。もちろん今や単なる観光スポットです。
切符は買いませんでした。
20150827007

保存されている車両には入ることもできます。
20150827016

紫竹ガーデンという所に来ました。
ここは個人の敷地ですが、15000坪もの広大な土地に無数の花々が咲いています。
20150827060

三毛猫も出迎えてくれました。
20150827043

野生のエゾリス!初めて見ました。
鎌倉などでは外来種の台湾リスしか見ませんので、ちょっと感動。
20150827051

豚丼が食べたかったので、本で調べたお店に入りました。
高かったけど、納得のおいしさでした。
20150827068

ウエモンズハートというお店に来ました。
ソフトクリームは絶品…
20150827071

ジェラートも。
20150827073

「まきばのいえ」へ。
20150827114

展望台まで歩いて行ったら疲れた…そろそろ宿へ行きます。
20150827100

本日の宿泊は、十勝幕別温泉グランヴィリオホテル。
20150827117

夕食バイキング。カニは食べ放題です。
20150827122



中○人多い…とにかくウルサイ静かにしろgawk



明日は美瑛方面へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

稲取2014初夏

今回は伊豆稲取に車で行きました。
稲取の泊まりは、確か3回目くらいです。

梅雨時期ですのであまり天気が良くない予報でしたが、初日は晴れ間も見えて良い天気でした。

途中、大室山へ寄ることにしました。
登山リフトで山頂へ向かいます。何年ぶりかな。
20140620008

大室山は真ん中が窪んでいて、アーチェリー場になっています。
SIGMA12-24mmの12mmで撮影。15mmFishEyeとの比較をしてみます。
20140620016

同じ構図をSIGMA15mm(FishEye)で撮影。露出を合わせるのを忘れました…
焦点距離は15mmですがこちらの方が画角が広いのがわかります。
20140620017

同じくFishEyeで。遠くに見えるのはたぶん大島。
20140620023

山頂は、ぐるっと一周できます。
20140620034

せっかくなので、すぐ隣のシャボテン公園にも寄りました。
入ってすぐにリスザル(放し飼い)のお出迎えです。
20140620058

チンパン様です。何かずっと手をつないでました。
20140620060

ラマです。 歯www
20140620087

カピバラにおやつをあげます。でかい…
20140620151

ベロがwww こうやって見ると、齧歯類だけあってネズミっぽいですねcatface
20140620161

バードパラダイスへ。
ここも放し飼いの鳥がいっぱいです。
20140620070

かの有名なハシビロコウが!望遠レンズを持ってくればよかった…
ウワサ通りほとんど動きませんねcatface
20140620078

クジャクに餌やり。
尾の長いクジャクと胴の長いpen
20140620094

奥の丸い山は、先ほどリフトで登った大室山です。
20140620085

更に奥までいくと…クジャク母子を発見!
20140620112

まだ小さく、色も形もクジャクの面影は全くありません。
ここからあの立派な羽根を持つ鳥に成鳥する不思議!
20140620122

母クジャクを見て反応したのか、近くにいた♂クジャクがいきなりスイッチオン
20140620124

コブハクチョウもヒナが生まれました。ふわふわですchick
20140620137

インコゾーンへ参りました。
ベニコンゴウインコです。
20140620142

ルリコンゴウインコだけは何故か地面をペタペタと歩いてます…
残念ながらインコには触れませんでした。今度富士花鳥園にでも行くかな。
20140620143

先輩、頭にバナナがのってますぜbanana
20140620178

シャボテン公園で鳥と戯れすぎて疲れたので、チェックインしました。
石花海という海沿いの旅館です。
20140620179

部屋はこんな感じ。客室露天風呂付きで風呂からは海が見えます。
20140620181

夕食は伊豆だけあって魚介類盛りだくさんですが、
肉や鍋などもあり食べきれない程の品数でした。
20140620204

なんと活きアワビ付き! 焼くときはちょっと可哀想でしたが美味しかった。
20140620200

刺身盛りは新鮮で美味しかったdelicious
20140620202

カサゴの唐揚げ。食事後半での揚げ物は中々キツイものがありますが美味。
20140620214


食後、屋上の露天風呂に入りましたが誰もおらず貸切状態でした。
足を滑らせて思いっきりコケましたが誰もいなくてよかったbearing
部屋の露天にも入り、就寝。波の音が凄かったのであまり眠れず…?


起きてすぐに朝食後、朝風呂。チェックアウトが10時なので慌ただしく。
20140621001

やや曇り空。少し散歩をして、本日は河津七滝へ向かいます。
20140621018

出合滝。水の色が綺麗です。ここから左側に大滝がありますが、行けないようでした。
20140621026

謎の土産物屋を通過…
20140621049

初景滝。
20140621063

伊豆の踊り子の像が設置されています。
20140621067

カニ滝という小さな滝です。
疲れたので三滝で引き返しましたbearing
20140621077

七滝茶屋にてクラッシュトストロベリー。ここに来るのは実に15年ぶりくらい?
店内は拡張されてだいぶ変わっていましたが味のほうは相変わらず美味しいdelicious
20140621080

途中、道の駅でわさびソフトクリームを購入。生わさびが意外と合うのです。
20140621090

更に寄り道。東京ラスクの工場があるので見学します。
20140621095

中はガラス張りになっていて製造行程を見学できます。作業者はイヤでしょうねgawk
試食や購入ももちろんできます(3種類買いました)
20140621099

帰宅…の前にpen実家にて休憩。
ネコのちびたんは推定18歳くらい?まだ元気ですよcat
20140621100

7月は、バスツアーにでも行こうと画策中です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

Animal Kingdom

かなり久々の更新です。
少し前に、伊豆のアニマルキングダムへ行ってきました。
こちらは伊豆に泊まりに行くと必ずというほど訪れるところです。

入り口は…昔ながらの雰囲気です。
20130427041

いきなり本物のダチョウの卵!触ることも出来るのですが、持ち上げるとかなりの重さ(゚Д゚)
20130427048

第一の鳥、キバタンのお迎え(^^)
20130427049

第二の鳥、ダチョウ君。かなり凶暴でした。でも一度乗ってみたい…
20130427055

立派なツノですが、名前が思い出せません
20130427064

なぜか哀愁を感じさせるチーター
20130427069

こちらは屋内で隔離されていたライオンさん。愛らしいお顔です(^^)まだ小さいのかな?
20130427072

うって変わって迫力のあるホワイトタイガー、かなりビッグサイズです
20130427083

でも、お水を飲む姿はネコのようですね♪
20130427088

大きな檻の中で放し飼いのオカメちゃん。まったく近づいてきてくれません…
20130427098

同じく人になついていないボタンインコちゃん。もくもくと皮付き餌を食べていました
20130427103

ミーアキャット。ちょっとおっさんのような顔
20130427106

キリンさんの正面顔。ちょっと笑っているようにも見えますね
20130427112

100円で餌を買って与えることが出来ます。もれなく私も(^^)
20130427121

靴べら…?
20130427125

バックヤードツアーにて。治療のための吹き矢を体験させてもらいました。
20130427142

ぞうさんの抜けた歯
20130427149

凶暴と言われているアライグマですが、やっぱり可愛いですね~
20130427155

そして我が家のアイドル、三羽の鳥(´∀`)
20130427173

白浜のアドベンチャーワールドのようにウォーキングサファリゾーンがあるので、動物をふれあうことが
できます。
欲を言えばもう少しインコちゃんとふれあうところがあればいいな~と思います♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

富士サファリパーク

ちょっと、いやかなり前に富士サファリパークへ行ってきました。
大人6人と子供1人の大所帯(^^)です。久々に行くのでみんなのテンションは↑です。
この時、赤ちゃんラッシュということで楽しみにしていました。

まずは猛獣ゾーン。
とっても可愛いクマの子供達。スタッフさんがえさをもってくると走って寄ってきました。
20120818047


ライオンゾーンは♂と♀に分かれていて、オスライオンはみんなぐったり寝ていました。
この雌ライオンは若々しくてとってもきれいでした。
20120818070


同じ雌ライオンでもこちらはぐったりとお昼寝。
20120818076

ご存じカピバラさん、いい味だしてます。
20120818128

トラの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛い。
20120818159

こちらはライオンの赤ちゃん、仲良くお昼寝です。本当はもう一頭いたのですが、隔離されてました。
20120818167

虐待?いいえ、捕獲されてお家に運ばれるところです(^^)意味は、わかりませんでした。
20120818171

別料金で入るネコの館。まったくなつかない子ばかりでした・・・しかし、べっぴんさんですね。
20120818177

番外編。pen家の近所のわんこ。
20120818004


ちょっと前の写真なので、赤ちゃんたちはもう大きくなっているかも知れませんね♪
富士サファリパークでは少し前に象の飼育員さんが亡くなるという悲しい事故がありました。赤ちゃんゾウを
たすける為だったそうです。ベテラン飼育員さんだったそうですが、動物の赤ちゃんのお世話は難しいんだなと
改めて思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

紅葉@三島楽寿園

土曜日に三島の楽寿園に車で行ってみました。
前日はpen実家に泊まり、朝から行きました。

河口湖はほぼ落葉ということでしたのでこちらに来てみましたが、結構綺麗でしたよ。動物もいろいろいますしね。
ということで、写真を貼ってみます。

20101127025

20101127038

20101127031

20101127039

20101127051

20101127056

20101127060

20101127068

20101127072

20101127082

20101127087

20101127096

20101127110

20101127118

20101127120

20101127123

晴れていたんですが、地平線付近は雲が多く富士山はほとんど見えませんでした。無念despair
三島のヨーカドーでうろうろして帰りました。

全て5D Mark2で撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

南紀の旅~2日目 by ken

さて、2日目はアドベンチャーワールドです。
頂いたサンマのお寿司を食べて、白浜の超格安ホテルcoldsweats01からバスでアドベンチャーワールドへ向かいます。


バスもパンダが描かれています。
平日なのに家族連れが結構多いですね…
20101105007

えらい混んでるんですけど。仔パンダ効果か?
20101105009

別室でプレミアムカードを見せ、入場券をもらいます。
ふふふ…ちょっといい気分ですcatface
20101105010

一目散にパンダのところへ。
子供(ひとりで)と車いすの方(付き添い1名)、それにプレミアムカードを持つ人は、優先的に最前列に陣取れます。という事で、penにカメラ(5D2と70-200/2.8IS)を渡して入り口のところで待ちます。ちゃんと撮れるかな?

ここでかなりムカつく出来事がpout

眼の発育に悪影響があるからフラッシュを焚かないでくださいと、何度も何度も係の人たちが連呼しているのに焚きまくるおバカさんたちが沢山いました。あまりにひどい場合はイベントが中止になるとともあるみたいです。オマエらいい加減にしろ!

それからpenが最前列でカメラを構えていたら、後ろからオバサンに肩を叩かれて「ここは子供だけよ」と感じ悪く言われたらしいです。
プレミアムカードを見せて「これ持っている人は良いんですけど?」と返したら「あらそう…」とバツが悪そうに何も言わなくなったらしい。
kenだったら「氏ねババア」と返してケンカになってたかも。

と、毒を吐くのはこのくらいにして…coldsweats01
仔パンダ登場。
20101105013

体重計測という名の仔パンダお披露目です。
20101105037

おおお…左のパンダはどうみても三角おむすびにしかriceball
20101105042

さわってみたい…
20101105053

リアルたれぱんだですね。
20101105056

双子だけあって、同じ形で寝ていますlovely
20101105064

梅浜?永浜? 2008年産まれのどちらかだと思います。
去年は主役だったのにね…
20101105081

パンダお披露目が終わり、外へ出てみます。クマ発見。
形は大体同じなのに、扱いがだいぶ違いますなあ…weep
20101105095

高台からパークを見渡せます。天気が良いsun
20101105096

残念だったのが、象と触れ合えなかったことです。
線が張り巡らされており、こちら側へ来られなくなっていました。
土日祝のエサやり時間は線が外されるのかな??良くわかりません…
20101105106

にらみ合う、飛べない鳥同士。
20101105119

キリンゾーンへ、キリンにはエサをあげられました。
エサは1個100円です。
20101105154

べろーん。えさくれ。
20101105163

キリン舎の裏から、チーターが見えます。
もちろん金網越しですけどね。肉食動物はカッコイイですね。
20101105187

ここから歩いて色々な動物を見ていきます。
20101105125

20101105126

20101105198

20101105204

20101105205

20101105209

鳥を見ると反応するpen。エミューにえさをあげよう。
20101105214

思いっきり、手を喰われています(拡大図)
20101105215

カンガルーは一頭しか確認できませんでした。
嫌な顔してます('A`)
20101105220

ライオンの群れ。
恐らく最も危険なので、徒歩で回ると遠くからしか見えませんね。
20101105223

ひと回りしてお腹も空いたので、お昼です。
去年と同じところで、パンダカレーと、
20101105229

カツカレー。
…去年も全く同じ物を食べていますdelicious
20101105230

今回は乗りませんでした。
20101105225

パンダまん? 結構高かったような…買いませんでしたが。
20101105231

このシロクマ、去年はこんなだったやつですよね…?
20101105235

エサやりタイム。penも2Fからパンをこのメスのクマにあげました。
20101105259

1Fで、後ろから。後頭部がもふもふしています。
20101105275

一旦外へ。ペンギンが卵を暖めています。
完全につがいになっていて、卵を暖めるメスをオスが守っていました。
20101105278

ペンギン王国へ。
その中途半端な羽毛を取りたいsmile
20101105282

こうしてみると結構な数がいるもんですね。penguin
20101105291

愛浜・明浜のどちらかわかりませんが、夢中で笹を貪っています。
20101105331

「何か?」
20101105347

肉食動物を間近で見るため、ケニア号に乗ります。
この方が駅長さんですcatface
20101105361

王者の風格か…
20101105363

でもライオンより虎の方が強いらしいですね。
20101105373

こうして見ると、やっぱりネコです。
20101104370

近くで見るとデカイ!
20101104367

ケニア号を降りて、鳥ゾーンへ。
ベニコンゴウインコ。飛んで行っちゃわないのかな?
20101105380

アヒルの視点から1枚。
鳴き声が凄かった。グワグワグワグワ…
20101105383

バードハウスw
当然入ってみますよwink
20101105416

中にいたのはゴシキセイガイインコでした。
家の中の光景と変わらない…人なつっこい鳥です。
20101105412

ひょいっと。ちょいピンぼけ…
しかし二人とも手を噛まれ、血がでましたcoldsweats02
まあ、いつものことですがbearing
20101105414

カコイイ…金網がジャマですね。
20101104397



と、いうことでアドベンチャーワールドを後にしました。
バス・電車で関空へ。疲れた…


関空で夜ご飯を食べることにしました。
「たこ昌」で、焼きそばとたこ焼きのセット。焼きそばの麺がものすごく美味かったです。何が違うんだろう?もちろんたこ焼きも美味かった!
20101104426

関空は初めて来ましたけど、広くて綺麗ですね。食べるところも色々あるし値段が高くない。羽田なんかロクなのがないのに値段だけは高いし。
20101104431

そういえば、名付け親の記念にもらった物が…
…何というか、コレ普通に買える物じゃないでしょうか。
タダでもらったのでアレなんですけどね。ははは
20101104436

向こうで食べようと思って買ったのに忘れていたものがcoldsweats01
双子パンと
20101104437

メロンパン。
カバンに入れっぱなしだったので、変形しちゃったbearing
20101104438


全て5D2で撮影(動画も)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

南紀の旅~1日目 by pen

双子のパンダちゃんの名付け親になることができ、アドベンチャーワールドのご招待を受けたのでさっそく行く事にしました(^^)
本当は先月末に行く予定でしたが、予想外の台風が来て延期、そして早く行かないとパンダが大きくなってしまうのでsmile


先月オープンした羽田空港国際線ターミナル。遠目で分かりづらいですが、きれいでした。
今回は白浜空港行きがとれなかったので、関西空港経由になりました。
20101104001

関空から日野根という駅で乗り換え。特急くろしお号に乗車。
けっこうレトロな車両でした。
20101104007

4両目に設置されているパンダシート。
この日はがらがらで思う存分写真がとれました♪
20101104020

車窓からは絶景が見えました。
20101104011

通称パンダ列車…だそうです。
20101104032

白浜は昨年行ったので、今年はちょっと足を伸ばして熊野古道へ。玄関口の紀伊勝浦駅。駅前はちょっとさびれてたかな?
20101104035

紀伊勝浦からバスで約10分ほどで大門坂入り口に到着します。
ここからは石段をあがります。世界遺産の文字がsign01
20101104040

夫婦杉というりっぱが杉がお出迎え。樹齢800年だそうです。
20101104048

30分ほど石段が続きます。山寺にくらべたら全然楽です。
20101104056


どこへ行ってもソフトクリームを食べる人たち。
那智の黒飴ソフト。牧場ソフトなのでとっっっっっっっっても美味しかったです。
20101104069


那智大社付近にはお土産屋さんやレストランがたくさんあります。
kenは和歌山ラーメンを、penは山菜そば(普通)を食べました。
20101104077

そして熊野名物「めはり寿司」高菜でまいてあるおにぎり。
かなりの大きさです。
20101104078

熊野三山のひとつ、熊野那智大社。こちらも世界遺産の一部です。
20101104100

有名な那智の滝と青岸渡寺の三重の塔。ベストショットです。
20101104117

やっぱり晴れていると赤が映えてきれいですね~。
20101104118

日本三大名瀑の那智の滝。
20101104128

滝そのものが飛龍神社のご神体だそうです。
20101104142

紀伊勝浦の商店街。ちょっともの悲しい。
20101104175


みかん屋さんの看板ネコ。ちびちゃん。
20101104176


勝浦漁港近くの足湯。なんと無料です( Д) ゚ ゚得した。
20101104189

白浜の宿は食事なしだったので。勝浦で夜ご飯。
勝浦と言えばマグロ。kenはマグロかつ定食。
20101104195

penは生まぐろ丼。1,000円也。
20101104197

お店の方のご厚意でさんま寿司をいただいちゃいました。
新鮮で美味しかったです。
20101105002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

海浜&陽浜

和歌山県白浜町の動物公園アドベンチャーワールドに産まれた双子のパンダの名付けを募集していたので、penが送ってみました。当たったら何かもらえるかも?と期待しつつ…

決まった名前は、
オスパンダが「海浜」
メスパンダが「陽浜」

オスパンダが、送った名前と一致! (メスのほうは落選…)
でも、白浜の「海」、それと必ず名前についている「浜」で「海浜」じゃ、安直過ぎてみんな送っているよなあ…と思ってたんですけど。


当たってしまったようです!
やはり、この名前で応募した人が多かったので抽選だったようですね。
20101018001

パンダの赤ちゃん命名委員会…coldsweats01
20101018003

母パンダの良浜。去年のパンダバックヤードツアーにて。
20091031129


良く調べたらこのカード、1000名様に当たったみたいです。
そら当たるよねbearing

このカードで一回だけ、無料でアドベンチャーワールドに入れるようです。一回だけか…まあいいか。
でも和歌山遠いなあ。飛行機代もバカにならないしね。

で、いつ行きましょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧