風景

2015年10月 2日 (金)

北海道へ 4日目

最終日となりました。
今日は早起きして旭岳、そして旭山動物園に行きたいと思います。

早朝だと、ロープウェイが無料で乗れるのです。
20150830003

一番乗り!ひたすら歩く。
20150830011

さすが北海道、広大な森林です。
20150830005

高山植物もちらほら。
20150830013

中には山頂の方まで行く上級者と思しき人々もいましたが、我々はここまで。
20150830053

結構な噴出だけど大丈夫かなcoldsweats02
20150830058

いたるところに、こういった池があります。
20150830083

ホテルに戻り、朝食バイキング。自作海鮮丼は美味しかったー
20150830099

貸切風呂へ。3ヶ所あります。
20150830103

天人峡まで来てみました…が、通行止めで行けませんでした。
20150830122

何やら廃墟と化した旅館が…怖
20150830114

北海道の締めは旭山動物園に来ました。
20150830255

オランウータンの親子。可愛い。
20150830142

顔w
20150830144

レッサーパンダはほぼ動かず。
20150830168

ユキヒョウ。
20150830177

ペンギンは子育て中。
20150830217

空飛ぶペンギン。
20150830212

旭山動物園は、下から見られるのが売りみたいですね。これはカバです。
20150830224

シロクマ。
20150830231

なんだっけ…ウンピョウかな?
20150830244

オオカミの群れです。初めて見ました。
20150830248




ということで、疲労困憊になり空港へ…行く前に、凄く疲れたのでスーパー銭湯みたいなとこへ寄ってひとっ風呂catface

旭川空港付近にガソリンスタンドが無くて焦りましたが、
事故を起こすこともなく無事に日程終了rvcar

にしても、本当に疲れました。普段あまり長距離を運転しないのでconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

北海道へ 3日目

ホテルから近い、「青い池」に来ました。なるほど確かに青い…
20150829015

何とも不思議な色です。
20150829019

すっかり秋です。
20150829026

フラワーランドかみふらのに来ました。
この人が一番好きな食べ物はメロンだそうです。
20150829034

外はこんな広大な花畑が…これはすごい
20150829044

フィッシュアイで。
20150829057

これで入場料無料ですから…どうやって採算を取っているのだろう?
20150829072

お次は「サンタのひげ」にやってきました。このオブジェで分かる通り、
20150829097

目的はコレです。penはひとりで完食しました。
20150829088

ファーム富田に来ました。
20150829109

ラベンダーソフトは香りは良いですが、ちょっと口に合いませんでしたthink
20150829106

「四季彩の丘」に来ました。ここも無料です。
20150829160

とても広大で、良く手入れされています。
20150829125

広い…
20150829130

観光スポットを適当に回ります。
20150829222

ケンとメリーの木。 ○○の木ってのがいっぱいあるみたいです。
20150829223

本日の宿は旭岳温泉・ラビスタ大雪山。良い部屋です。
20150829241

夕食は肉・魚の焼き物メインのコースでした。
20150829259



とっても疲れたので温泉にゆっくりつかりましたcatface
明日は早起きしてロープウェイに乗りますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

北海道へ 2日目

今日は帯広から美瑛まで行きます。

朝からたくさん盛ってしまった…しかしご飯は無しで。芋もちが美味しい。
20150828001

ジャガイモトラック!さすが北海道です。
道端には所々にトウモロコシが落ちてたりします。
20150828010

ナイタイ高原牧場へ来ました。晴れていれば最高の風景なのに…無念
20150828024

taurustaurus
20150828023

帯広はこんな道ばかりです。
信号もないし、一時停止の表示が突然現れたりします。そりゃ事故が多いわけですよ。
20150828032

「北の国から」の五郎の石の家に来ました。
20150828063

中にも入れます。
20150828066

そういえば、北の国からをちゃんと見たことがなかったcoldsweats01今度見てみよう。
20150828076

今度はシマリスを発見。
20150828088

ひまわり畑もあります。
20150828097

本日の宿泊はホテルパークヒルズ。
近くにキタキツネが歩いていたんですが撮れませんでした…
20150828130

ホテル近くの川。水が青いです。
20150828134

本日のホテル夕食もバイキングです。
このほか豚肉、鹿肉、ラム肉が食べ放題ですがpenはラムの「匂い」が苦手なようです。
20150828147



運転でもの凄く疲れましたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

北海道へ 1日目

久しぶりの北海道です。(9年ぶり)
今回は北海道の真ん中らへんを巡る旅です。

羽田から、とかち帯広空港へ…
20150827002

まずは、空港からほど近い幸福駅へ。もちろん今や単なる観光スポットです。
切符は買いませんでした。
20150827007

保存されている車両には入ることもできます。
20150827016

紫竹ガーデンという所に来ました。
ここは個人の敷地ですが、15000坪もの広大な土地に無数の花々が咲いています。
20150827060

三毛猫も出迎えてくれました。
20150827043

野生のエゾリス!初めて見ました。
鎌倉などでは外来種の台湾リスしか見ませんので、ちょっと感動。
20150827051

豚丼が食べたかったので、本で調べたお店に入りました。
高かったけど、納得のおいしさでした。
20150827068

ウエモンズハートというお店に来ました。
ソフトクリームは絶品…
20150827071

ジェラートも。
20150827073

「まきばのいえ」へ。
20150827114

展望台まで歩いて行ったら疲れた…そろそろ宿へ行きます。
20150827100

本日の宿泊は、十勝幕別温泉グランヴィリオホテル。
20150827117

夕食バイキング。カニは食べ放題です。
20150827122



中○人多い…とにかくウルサイ静かにしろgawk



明日は美瑛方面へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

この半年

いろんなことがありました。

また、ぼちぼちやっていきます。

夏ですし。
20150813004


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

梅@鎌倉

色々書きたい記事もあるのですが、今個人的に問題を抱えていて
あまりやる気がおきませんが、気分転換も必要ということで…

まだ早い梅を見にぶらっと鎌倉へ来ました。

寶戒寺です。やはりまだ早かったようです。
20150211004

とても良い天気でしたが。
20150211028

ピンクの花は青空に映えます。
20150211031

黄梅をついばむヒヨドリ
20150211016

荏柄天神社です。
20150211035

メジロは見かけませんでした。ヒヨドリが多いですね。
20150211041

ゴールデンがいたのでさわらせていただきました…いつの間にか集会にdog
20150211024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

やや出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年も波乱のスタートとなりました。

ガキ使で年越しし、眠りにつき元旦を迎えて目が覚めたところで、
横で泣きながら電話をしている人が…

pen実家の猫、ちびたんが亡くなりました。
享年21歳(推定)。人間で言うと100歳を超えているそうです。

pen母と一緒に布団で眠っているときに、そのまま息を引き取ったそうです。
午前2時までは生きていたそうなので、恐らく1/1の朝に旅立ったと思われます。

20030727087b

20110923028b

20120102035b

20140101047b

20140101055b

20140511002b

近年はやせ細ってはいましたが、鳴き声も力強く食欲もあったようなので
老衰なのかどうかわかりません。

美味しいご飯と暖かいねぐら、そしてみんなに可愛がられて
きっと幸せだったに違いありません。cat



元旦は辻堂のテラスモールへ寄り、penの福袋を購入。雪がかなり降ってきました。
20150102007

小田原に着いた頃には積もってきました。
20150102010

寒い…なんだこれ。元旦の積雪は覚えがありません。
20150102017


本年も宜しくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

いたち川散歩

今日は、昼間からいたち川を散歩しました。

いつものウォーキングコースの先まで行きます。
20141025006

こんな橋もあります。
20141025017

微グロ注意! お腹パンパンで生まれそう。 「こっち見んな」
20141025014

近場にこんな所があったとは。
20141025020

まだ横浜にもこんな緑があるんです。
20141025025

少し上流へいくと、長いレンズを携えたおじさんたちに遭遇。
川を見てみると…カワセミ! 初めて撮りました(トリミングしました)
20141025033

トリミングしないとこんな小さく。m4/3の150mm(換算300mm)ではこれが限界…
超望遠レンズが欲しくなるのがわかる気がします。
20141025036

なにかエサを見つけたようです。虫??
20141025041

最近は野良猫も少なくなってきました。
猫「なんやこれ」 蜂「やめて」
20141025050

手前の猫はそうでも無いですが、奥のは警戒モード
20141025055



本日の散歩は往復で約9kmでした。足の裏が痛いbearing

[ Olympus E-M5 + M.Zuiko14-150mm/f4.0-5.6 ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

良かったら

どうぞ

昨日ウォーキング中、川沿いのベンチに何かが… ポリタンク??
Img_1454

良かったらどうぞ? 何が??coldsweats02
怖いんですけど。何が入ってるんだこれは。それにかき混ぜ器は何なのだ?
Img_1453

今日見たら無くなってました。 謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

Typhoon 18W [Phanfone]

18号といえばクリリンの嫁…じゃなくてtyphoon
月曜は大荒れになりそうです。

最近始めたIngressというアプリ。
実在の地図を使って行う陣取りゲームみたいなものです。
自分の足で歩く必要があるのでダイエットにはいいかもしれない。

Ingressでの大船近辺にあるポータルへ行くついでに柏尾川の様子を。
まだまだ大した事はありませんが、昔氾濫したことがあります。
20141005001

ちょっと川の様子を見に…
↑何故人は悲劇を繰り返すのだろうか。気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧