ねこ

2016年5月24日 (火)

ねこ @神奈川某島

CANON EOS 5D Mark II +
Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

20160522008

20160522021

20160522025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

ねこ @沖縄某島

CANON EOS 5D Mark II +
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

20151120125

20151120138

20151120140

20151120170

20151120177

去年のものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

ねこ @横浜某所

E-M5 + M.Zuiko ED 12-40mm F2.8 PRO

20160504016


20160504024


20160504036


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

ねこ @小田原某所

iPhone 6s

20160503026


20160503043


20160503049


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

ねこ @横浜某所

E-M5 + M.Zuiko ED 14-150mm F4.0-5.6

20160502036


20160502046


20160502054


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

昨日のねこ

@某所

20160321020


20160321025


20160321012

あんまいない…

OM-D E-M5 + M.Zuiko ED 14-150mm F4.0-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

ネッコ

近所の野良猫。

20160305010

20160305019

20160305026


このあたりは黒猫が2匹と、あとは白黒模様ばかりです。

茶トラとかキジトラとか三毛は見ませんね…cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

やや出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年も波乱のスタートとなりました。

ガキ使で年越しし、眠りにつき元旦を迎えて目が覚めたところで、
横で泣きながら電話をしている人が…

pen実家の猫、ちびたんが亡くなりました。
享年21歳(推定)。人間で言うと100歳を超えているそうです。

pen母と一緒に布団で眠っているときに、そのまま息を引き取ったそうです。
午前2時までは生きていたそうなので、恐らく1/1の朝に旅立ったと思われます。

20030727087b

20110923028b

20120102035b

20140101047b

20140101055b

20140511002b

近年はやせ細ってはいましたが、鳴き声も力強く食欲もあったようなので
老衰なのかどうかわかりません。

美味しいご飯と暖かいねぐら、そしてみんなに可愛がられて
きっと幸せだったに違いありません。cat



元旦は辻堂のテラスモールへ寄り、penの福袋を購入。雪がかなり降ってきました。
20150102007

小田原に着いた頃には積もってきました。
20150102010

寒い…なんだこれ。元旦の積雪は覚えがありません。
20150102017


本年も宜しくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

鎌倉徘徊2011/11/13

また鎌倉・江ノ島を徘徊してきました。
神奈川では紅葉はまだ早いので、いつものぶらぶらです。


横須賀線を鎌倉駅で降りて、小町通りにあるお好み焼き屋さんへ。
1500円ほどで食べ放題となっています。
20111113003

そのまま八幡宮へ。
20111113010

今日は七五三で着物を着た子供達ばかりでした。それと結婚式も。
20111113005

歩いて鎌倉駅へ。
途中にある教会にある壁画を見て、トルコで見たモザイク画を思い出しました。
20111113013

江ノ電に乗って江ノ島へ向かいます。運転席後から。
20111113020

いつもの入口ですが、いつにも増して混んでますね。
20111113022

変な雲と、トンビ。
20111113026

マクロレンズを試そうとしましたが、特に写すものがなかった…
20111113029

とりあえず、葉っぱを。
葉っぱでさえ、あまり良いのがなかった…
20111113033

いつものネコをいつもの場所で。
20111113039

このネコもよく見るやつですね。結構いい歳なんじゃないかな?
20111113041

ぶらーんと。イヤそうcat
基本犬派ですが、寄ってくるネコは可愛いもんです。
20111113035


今年の紅葉は、久しぶりの京都となりそうです。maple
あと奈良にも行きます。

天気頼むsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

CUBE故障

土曜早朝、紅葉+@のために西方面へ出掛けました。

新湘南バイパスを降りて平塚市に入ったところで渋滞が激しく、ノロノロ運転だったのですが何故か水温計の警告ランプが点灯。
その後エンジンルームから異音がして煙が一度発生。
しばらく異音も警告灯も消えたのですが、これはただごとでは無いなと判断し、ナビで検索して近くの日産ディーラーへ直行しました。

まだ営業時間前だったのですが、シャッターを開けて中へ入れてもらい、見てもらいました。
ラジエータ前部のファンが回転不良を起こしているとの事で、修理が必要という事になりました。
(メカニックの方ありがとうございました、助かりました)

無論今日のお出かけは中止ですが、ここに預けて修理を頼むにしても取りに来るのが面倒くさすぎる…
で、地元に戻って近所の日産に修理を依頼する事にし、恐る恐る帰りました。

見積では結構修理費用がかかりそうでしたが、いつもの営業とメカニックの方が手を尽くしてくれ、安く直せる事になりました(良かった~)
先週リコールがあって修理したばかりだから心情的な影響もあったのかな?
でも、こういうサービスをしてくれると次回もここで買おうという気になりますね。

車だけでなく、モノを買うときは値段だけでなくアフターも考慮して総合的に判断した方が良いということでしょう。


帰ってから、なんとなく江ノ島へ行きました。
いつものように大船からモノレールで行きます。

もう日没近くになってしまいました。間に合うかな。
20101120001

江ノ島の上の方でのネコスポットです。
いつもは花壇にたくさん花が有るのですが、今は何もありません。
が、座布団の上で気持ちよさそうにネコが眠っていました。
20101120004

展望灯台にはエレベータで上ります。
何とか日没に間に合いました。
20101120017

今日はあまり綺麗な夕焼けは見られませんでした。
富士山も雲の向こう側で全く見えず、運ですね。fuji
20101120020

車は今日修理完了ですrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧