心と体

2016年2月29日 (月)

つかれた

昨年からいろんなことがあって疲れてます。

ここにきて、また大きなことが起こっています。
一体どうなるのか、まったくわかりません。

以上、つぶやきでしたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

A型

インフルエンザです。
新年早々やっちまったー

どこでもらったんだろうな…
うがい手洗いはやってるんですが。

と言うことで、出勤停止です。
仕事関係の方々、ご迷惑をお掛けします。

本日もまだ熱が上がったり下がったりしてます。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

肩の痛み

トルコ旅行中の中間くらいから右肩の中のほうに痛みが発生し、未だに治っていません。
肩掛けのカバンの中に交換レンズとか色々入れていたので、これが原因かなと思って掛ける向きを左右逆にしてしばらく行動していたら今度は逆の肩(左)が痛み出したので、もはや疑い無くコレが原因です。

首からカメラとレンズ(約1.5kg)、カバンに交換レンズやバッテリやスピードライトやら何やらで2kg近く。
これを10日近く続けていたので未だに少し痛いです。


今回kenが持って行った主装備。
5DMark2、EF24-105mmLIS、EF70-300mmIS、SIGMA12-24mm、EF50mm。
P1000433

本当はリュックのほうが楽なんですが、素早くレンズ交換できないのと海外ではセキュリティ的に問題がありますから。(トルコはとても安全な国ですけどね)
リュックを前に抱く方式もちょっと…
ウェストポーチも持って行ったんですが、冬で着込んでいたのでウザくなって結局使いませんでした。

超広角レンズは絶対に外せませんから、海外にフルサイズを持って行きたければ高倍率ズームが必要なようです。(利便性とのトレードオフで画質は損なわれますが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

体の不調

先日は呼吸困難で肺塞栓の診断。
今日は腰部激痛で尿管結石の診断。

体調不良とはいえ、会社の方々、すみません…weep

加齢と共に色々出てきますなあ。
医療費が大変です。今月車検もあるのにbearing


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

風邪

何故か風邪をひきまして、昨日半休、今日は仕事を休みました。
明日までに提出しなければいけない案件があるというのにmemo

1日中寝ていたので、熱はだいぶ下がり明日は行けると(行かないとマズイ)思いますが。
夫婦ともに年々身体が弱まっている…gawk

heart01が抜けて床に落ちていました。heart03
20090323004

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)