住まい・インテリア

2011年6月 8日 (水)

照明

LED電球に替えたのはいいけど、やはり周囲が暗い。
真下は異様に明るいが。

思い切って根本を替えてみました。
シーリングスポットライトというらしいですが、電球を好きな方向へ変えられるので結果、光を拡散できるのではないか、と考えたのでした。

元の照明からLED電球4個を取り外し、つけてみました。
デザインは結構気に入りました。
20110608003


実際、上手く拡散できているような気はします。
もっと明るくしたければ800ルーメン以上の電球にするしかなさそうですが、1つ3000円以上するのでまだ手が届きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

買った。

先週買った物。

ひとつはLED電球。
リビングの電球のうち1つがチカチカしてきたのもあり、節電てのもあってそろそろいいかな、ということで1つ1500円のを4個です。
初めは「明る!」と思いましたがよく見ると天井や部屋の隅の方が暗い。慣れれば何てことはないと思いますが。
20110515012


もうひとつはHDD。
5D2の写真ファイル(RAW)がでかいので1TBのHDDが一杯になりそうなのと、HGSTのHDDがもうすぐ手に入らなくなりそうなので購入。最近のHDDは箱入りなんですね。7170円の2TBを3台。
20110515011

HDDは横浜に売っておらず、わざわざアキバに行って買いました。
最近のアキバは昔のカオスなイメージがあまりありませんね。
たまにしか行かないので、行くたびに風景が変わっていますcoldsweats01

先週は車の税金も払ったので凄い散財でした…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)