ゲーム

2014年12月31日 (水)

Ingress 2014/12/31

大晦日です。
数年前までは大晦日といえばガキ使と格闘技…だったのですが
日本製格闘技地上波壊滅につき、ガキ使だけが楽しみであります。

さて…
Ingress(イングレス)」による集客事業をスタート!
Ingressが各方面に進出していますね。全国のローソンがポータルになったり。
久しぶりに猿島に行ってみようかな。

そういえば、こんなのを持ってました。いつどこで拾ったのかは謎。
AXAって外資の保険会社?
Img_1603

ようやくレベル8です。最近サボリ気味なので伸び悩んでおります。
ここから先のレベルは、AP(経験値)だけでなくメダルが必要なようです。
Img_1602


一般的にゲームといえば家に引き籠もってひたすらプレイし続けるという
言わば「不健康」なイメージですが、このIngressはそのイメージを打破した
奇跡的なゲームです。何せ、レベルを上げて「強く」なるにはひたすら外を
歩き続けなければならないのですから。

会社でもハマっている人間が数名います。
無料なので未プレイの方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

Level4

ようやくレベル4です。

次のレベル5は15万AP。
ちょうど3週間で70000APなので、レベル5になるのは1ヶ月後くらいでしょうかcoldsweats01

Img_1472

最近、同じ所ばかり歩き回る事に飽きてきています。
体重は-3.5㌔で停滞期に入っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

Ingress@鎌倉

減量のためにイングレスをやっているのか、
イングレスのついでに減量をしているのか。

今日は鎌倉をうろついてみました。

この通り、鎌倉駅近辺は一面真っ青。
まだレベル2になったばかりなので、とりあえずAPを稼ぎに行きたいと思います。
Img_1437a

八幡宮手前の狛犬です。
こういった由緒ある物体がポータルとして登録されています。
Img_1438a

八幡宮の舞殿付近のみ緑だ…何でだろ?
とりあえず Hack Portal、と。
Img_1450a

舞殿では、結婚式が行われていました。天気が良くて良かったですねcatface
Img_1441

せっかくなんで、上まで来てみました。
Img_1449

鎌倉を(と言っても狭い範囲ですが)歩き回って10000AP稼ぎ、
ようやくレベル3になりました。次のレベルは70000AP??気が遠くなりますね。
Img_1452a

体重も2㌔減りましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

Diablo Ⅲ

ついにその時が来た…
Lord of Destructionから、約11年。長かった。

あまりカードで決済したくなかったので、輸入パッケージ版を通販で購入し
今インストール中です。

もちろん日本語版などないので、全て英語。何とかなるでしょう。

アクティベーションも完了。

さて、どのクラスで始めるかな。

DemonHunterあたりでやってみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

iOSハマりゲーム

今更ですが、iPhoneやiPod(要はiOS)で動作する、ハマリゲームを紹介。
(あくまで個人的主観で)

[COIN DOZER]
ゲームセンターにある、メダルを落とすゲームです。単純ですが超ハマリます。
これは多種多様なバージョンがあります。
I_coindozer



[COOKIE DOZER]
COIN DOZERの「クッキー版」です。クッキーなのでコインよりも摩擦が大きく
手前に良く落ちるような気がします。
I_cookie



[PRIZE CLAW]
簡単に言うとUFOキャッチャー。COIN DOZERと同じ開発元。
見た目が派手ですが中毒性はDOZER系のほうが高いかな。
I_prize



[ソリティアV]
ソリティアを始めたくさんのカードゲームが入ったゲーム。
トランプゲームは中毒性が高いですね。
I_solv



[なめこ栽培キット]
なめこを育てて収穫する。それだけです。
しかしなめこが可愛いのでついついハマってしまう人が続出…
I_nameko



[幻獣物語]
これは最近始めたゲームです。自分だけの幻獣を育てる、らしい。
知らない人からプレゼントが届いたりもする。
I_genju



[ゆけ!勇者]
勇者を目的地に旅立たせ、あとは帰ってくるのを待つという放置型ゲームの先駆け。
勇者が途中で力尽きると、持っていたアイテムを全て失うというシビアさ。
勇者は戻るとレベルが1に戻るので、いかに良いアイテムを拾うかがカギ。
I_yukeyusha



[僕の魔界を救って]
プレイヤーが魔王となってモンスターを旅立たせ、人間に奪われた領地や仲間、
アイテムなどを奪還するゲーム。
これも放置型ゲームだが、モンスター達は成長と進化の概念がある。
モンスターは死んだら永遠に失われる。愛着のある怪物が倒されたときの絶望感は…
I_bokumaka



[SORCERER #1]
Wizardry。そう、まんまWizardry。現在#4までリリースされている。
昨日まで存在を知らなかった…現在超ハマっています(kenはWizマニア)
I_sor1


これらのゲームはすべて無料です。ってか、基本的に無料のゲームしかやりません。
無料と言ってもグリ○とかモバゲ○とかの詐欺ソフトは絶対にやりませんよ。
課金アイテム制ってやつ。子供が何も考えずにバンバン購入して数万円の請求とか…
あれは法的に何とかしたほうが良いんじゃないのかな?

無料のソフトは大抵、上か下に広告が表示されますが特に気になりません。
同じソフトでも広告なしバージョンは有料だったりします。
有料といっても85円とかが多いので数本は買っています。

あと、入力がタッチパネルのみなのでアクションゲームは難しい。
まったりとできるゲームが好みです。

紹介したゲームのうちいくつかはAndroid版もあるのでAndroidユーザの方もぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

HELMET

パーツボックスの中から、こんなんみつけた。
GAME & WATCH (HELMET)。

さすがに電池が切れてたので、100円ショップでボタン電池(LR43)を購入…動いた!

ボロボロですが動きますよ。
20100308016

1981年製…Made in Japan!
20100308020


およそ30年前のシロモノですが、動くもんですね。
あと「BALL」「FIRE」「MANHOLE」「OCTPUS」なんかもあったはずだが…どこいった??coldsweats01

NintendoDSの祖先とも言えるこの「GAME & WATCH」、よく考えたら「GAME & CLOCK」ではないのかと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

PSP壁紙

とりにしてみた。
20100130001


通勤用にipodを使ってたんですが、イヤホンを二つ持つのもアレなんで最近はPSPでも音楽を聴いています。
本体側のholdスイッチを入れていても専用のリモコンからは操作できるので良いですね。
しかしSonicStageやX-Applicationでは、PSP側に挿さっているメディアがメモリースティックでないと転送できないので(メモリースティックアダプタ+MicroSDHCではPSPを認識しない)、結局MP3を単にコピーするだけにしました。プレイリストを使えないのがちょっと不便ではあります。

秋葉の有名な自販機。
結構高いですね。ネタ以外で買うことは無いでしょう。
20100130002


にほんブログ村 写真ブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

横浜

ネタがないっす。

昨日、某作業(私用)のため横浜へ、ソフマップ前で待ち。
その後某所で食事しながら某作業を終え、ヨドバシ→ドスパラと巡回。

西口モアーズ前。
20100123001

横浜ビブレ前。
20100123004

こんなトコででかいカメラ持ってたら怪しまれるよね~
20100123005

こんな所があるんですね。笑龍門
ショーチャージ&飲み放題で、3000円とか。
さほど有名でないか、余り露出の多くなくなった芸人さんたちが多いみたい。
20100123006


本日の戦利品:
PSP-290(PSP用GPSユニット)
PS/2延長ケーブル


にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

PSPを

今更ながら購入。

通勤のお供としてはDSを使ってますが、エルミナージュ2がPSP専用な事、さらにドラクエ9もいい加減飽きてきたので。

画面の美しさ、性能ではDSを遙かに超えていますね。


この前撮った横浜の夜景をPSPの壁紙にしてみた。
20100117001


にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)