« ねこ @神奈川某島 | トップページ

2016年6月11日 (土)

アクションカメラ

アクションカメラといっても、大昔のちょっとアレな雑誌ではなく (爆
アウトドアなどで身に着けて気軽にムービー撮影できるカメラのことです。

テレビで、よく芸人がヘルメットなどに装着してリアクションの表情を撮ったりするアレです。

水中ハウジングもあるので、今年の沖縄用に面白いかな、と思いまして。
それ以外には、車載カメラとしても使えるので無駄にはならないかと。

で、まず有名なGoPro4Silver
これを買おうと思っていました。

しかし、色々調べていると中華製ですが安価で高性能なやつがたくさんあるわけですよ。
使用頻度から考えて、GoProに4万以上出すのはちょっと…と考えますよね。

だって7000円から2万円くらいでスペックや機能に幅はあるけど、
同等に近いものが手に入るなら4万は出さないよなあ。
4Kとかいらんし。

ということで、候補は
Git2
SJ5000
Xiaomi Yi
などなど。
探せば探すほどGoproのコピー商品が出るわ出るわ。
なんか5000円くらいのもあるな… 恐るべき中華コピー。

|

« ねこ @神奈川某島 | トップページ

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525950/63763066

この記事へのトラックバック一覧です: アクションカメラ:

« ねこ @神奈川某島 | トップページ