« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月22日 (火)

昨日のねこ

@某所

20160321020


20160321025


20160321012

あんまいない…

OM-D E-M5 + M.Zuiko ED 14-150mm F4.0-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

碧い鳥

最近、近所でもカワセミが見られるようになりました。
そこで、今日は病院へは歩いて川沿いの道を歩いていくことにしました。

すぐに見つかりました。
20160313010

300mm程度の望遠レンズでは、限界があります。
20160313021


5D2に便利ズームでは、止まっているところを撮るのが精一杯です。

夫婦と思われる二人が、BORGで撮影していました。
この辺はカワセミスポットなのだろうか?

望遠レンズが欲しくなりますね。

手っ取り早いのはパナの100-400ですが、m4/3レンズに17万は出したくないなあ…
しかし換算800mmは興味あります。

それかEF100-400の2型?こっちは余裕で20万超えですが。
うーん

以前会社でお世話になったカワセミ専門の方は、ゴーヨン(500mm)を導入しているようです。スゴイ

お金がない。結局何も買わなさそうcoldsweats01
それより早く5D3後継機をたのむ…今度こそ買いますからキヤノンさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

ネッコ

近所の野良猫。

20160305010

20160305019

20160305026


このあたりは黒猫が2匹と、あとは白黒模様ばかりです。

茶トラとかキジトラとか三毛は見ませんね…cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »