« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

つかれた

昨年からいろんなことがあって疲れてます。

ここにきて、また大きなことが起こっています。
一体どうなるのか、まったくわかりません。

以上、つぶやきでしたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

CP+ 2016 @Pacifico Yokohama

今年も行ってまいりました。
が、今年は諸事情により短時間で切り上げてきました。

CP+のときは大体いつも良い天気ですね。
20160227001

G7 X Mark II。買ったばかりなのに新型が…
Mark IIでは下方向にもチルトするのでテーブルフォトに便利。
20160227095

Penの新型、Pen-F。EVFが内蔵されました。が、大型化&高額化。
なぜシグマレンズをつけているのか、謎。
20160227002

欲しいレンズがたくさんあります…お金がありません。
20160227117


ではいつものように各ブースを回ります。


[CANON]
20160227067

20160227098


[Panasonic]
20160227058

20160227056


[Sony]
20160227021

20160227125

20160227130


[RICOH]
20160227092

20160227094


[EPSON]
20160227088

20160227013

20160227090


[Western Digital / IODATA]
20160227027

20160227029


[NTT Docomo]
20160227054

20160227041


[TAMRON]
20160227044

20160227046


[SIGMA]
20160227082


[DJI JAPAN]
20160227114


[SIRUI]
20160227081


[MOUSE Computer]
20160227050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

Yahooプレミアム

ヤフオクも最近使わないし、3月からプレミアム会員は月額税込み498円になるとかふざけてんのか!
ってことでプレミアムを退会してやった。

ゴミコンテンツに年間約6000円もお布施する義理はないので。
というか今まで年間5000円も払ってたのか…アホだ。

退会画面で、あの手この手で引き止めにかかってくるのが笑えますな。
養分吸い取りのために必死だな。

いや今まで養分だったのだ…despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

ふくろうカフェ

ふくろうカフェなるモノに行ってみました。
これも去年の写真ですけど…


クリスマス時期だったので、店内はこんな飾りでした。
20151205072

ハリスホークもいました。
20151205003

こんなふうになでたり…
20151205013

グローブをして手に乗せたりできます。
20151205046

巨大ナメクジ…?
20151205056

森の賢者たる風格があります。
20151205015

この子は小さくて可愛かった。でもやたらビクビクしてました。
20151205059

物憂げに遠くを見つめる…
20151205007

この子も持たせていただきました。
20151205068


で、ふくろうは可愛いんですけどね。個人的に、もう行くことはないと思います。
色々書こうかと思いましたがやめておきます。

興味のある方はどうぞ…coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

G7 X

またサボってましたdespair

さて、久しぶりにコンデジを買いました。といっても、去年ですが。
ソニーのRX100系と迷いましたが、値段と焦点距離でGX 7にしました。

キヤノンPowershot G7 Xです。
Img_2441

今まで使っていたパナのLX5との比較。横幅はG7Xのほうが小さいです。
Img_2445

液晶はこのように起こせるので、自撮りが可能になっています。旅行には良いですね。
Img_2446

90度引き起こせば、ローアングル撮影にも便利。但し下方向にはチルトできませんが。
Img_2447

ここからは試写。
こんな感じで、チルトを使うと猫撮りに便利。
20151231013

センサーは1インチなので、背景もそこそこボケます。
20151231032

暗部の描写、ノイズも悪くないです。
20160104007

良く写りますよ。
20160104022

iPhoneを入手したことでコンデジの出番がめっきり減っていましたが、
1インチセンサー搭載のコンデジはワンランク上の描写をします。

フルサイズ/m4/3/1インチコンデジ/スマホ
まだまだ使い分けて行けそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »