« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年11月

2015年11月17日 (火)

hitomitoi

新譜が出ていたので買ってみました。
って、一十三十一を知らない人が多いかもしれませんね。
曲も良いですが、彼女の声が好きで聴いています。

ジャンル的にはシティポップとでも言うのでしょうか。
CITY DIVEが名盤だったのでどうしても比較してしまいますが、悪くはないです。
Img_2265


今回公開されたMVです。

こちらはCITY DIVEに収録されている曲。

SurfBank Social ClubのMV。

流線形のTokyo Sniperもおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

復元終了…

夜通しの作業で、何とか壊れかけHDDからファイルをバックアップしました。
読めないファイルもいくつかありましたが、まあいいでしょう。

HDDを買わなければいけませんが、メーカは…

WD:市場では良く売れているっぽいが、仕事で使っている感じでは品質が良いとは到底思えない→却下
Seagate:地雷のイメージしかない→却下
HGST:本当は一番好きなメーカだが、WDに吸われてからあまりモデルがない→泣く泣く却下
TOSHIBA:何となく無難か→採用

ってことで、よく見たら東芝だらけになってしまった。(買ったのは3TB)
TOSHIBAの一番下はSSDです。
Devicemanager

良く調べてみると、東芝のDTシリーズってのは元HGSTのラインのHDDで、
もう一つのMDシリーズは元富士通のラインだということです(真偽のほどは不明)

単にMDは音がウルサイって聞いたのでDTを選んだんですけどね。
結局正解だった気がしますが、このシリーズもいつまで買えるかわかりません。

そのうちHDDメーカがWDとSeagateだけになってしまったら…どうしよう?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

HDD壊れかけ

突然、HDDの動作が遅くなったので(HDDLED点きっぱなし)調べて見ると、
イベントビューアでエラーが出まくっていました。どうやら壊れかかっているようです。

こういうときに限ってバックアップをサボっているんだよな…

壊れかかっているのはデータ用HDDで、写真、mp3、iTunesとか色々入ったHDD。
今バックアップ中ですが、遅いながらも何とか読めている状態。
明日はHDDを買いにいきます。2TBでいいかな。

CrystalDiskInfoではこのような表示。注意なのでまだ読めはしますが時間の問題。
Hdderror

HDS721010はもう6年くらい使ってると思います。まあこんなもんですかね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

東京モーターショー 2015 Part2

続きです。

【スズキ】
20151031101

20151031103

20151031104

20151031107

20151031112


【ホンダ】
20151031114

20151031124

20151031121

20151031123

20151031133

20151031138

20151031146

20151031244


【ヤマハ】
20151031160

20151031167

20151031163


【メルセデス】
20151031173

20151031176

20151031181

20151031183

20151031196

20151031179


【三菱ふそう】
20151031199

20151031210

20151031204

20151031208


【いすゞ】
20151031219

20151031221

20151031224


【マツダ】
20151031249

20151031252


【UDトラックス】
20151031225

20151031227


【日産】
20151031267

20151031269

20151031279

20151031307

20151031320

20151031323

20151031309

20151031343

20151031351

20151031356

20151031363

20151031359

20151031362


【クゼー】
20151031390


【東海理化】
20151031393


【ALPINE】
20151031239


日産のステージで最前列に来られたので、ずっと居座っていたので日産だけ枚数が多めです。そのおかげで異常に疲れました… 毎回疲れたって言ってるなbearing

何故か羽田に寄り、遅めの昼ご飯を食べて帰還しました。
また二年後に…

今回はこの程度の装備でした。
EOS5DMark2 + EF24-105/F4L + EF70-300/F4-5.6 + Speedlite270EX

70-200/F2.8LISも考えましたが重すぎてやめましたgawk 体力ない…
Speedliteは270で充分だと学習。580はでかすぎてジャマなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

東京モーターショー 2015 Part1

今年も(前回は2013年)行ってきました、東京モーターショー。
前回は駐車場で難儀したので7:30横浜発と早めの出発です。

それでも、既に長蛇の開場待ち。おまけに寒くて小雨まで降ってきました。
20151031003

早速、東展示棟から入場。ここで、TK氏は試乗のため別行動へ。


適当に回って撮りまくったので、何も考えずに貼っていきます。

【Radical】
20151031012

20151031396


【BMW】
20151031021

20151031024


【MINI】
20151031019

20151031020


【JAGUAR】
20151031026

20151031027

20151031030


【RAND ROVER】
20151031036

20151031037

20151031033

20151031035


【Goodyear】
20151031042

20151031044

20151031047


【三菱電機】
20151031056

20151031053

20151031055


【レイブリッグ】
20151031059

20151031231


【トヨタ】
20151031061

20151031062

20151031068

20151031067


【ダイハツ】
20151031071

20151031073

20151031077


【スバル】
20151031078

20151031086

20151031080

【フォルクスワーゲン】
20151031377

20151031380

20151031384


巷で話題のVWも、何事も無かったかのようでありました。

ちょっと多すぎるので、続きは後ほど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »