« いろいろ | トップページ | 飛騨高山の旅~1日目 »

2012年10月27日 (土)

富士サファリパーク

ちょっと、いやかなり前に富士サファリパークへ行ってきました。
大人6人と子供1人の大所帯(^^)です。久々に行くのでみんなのテンションは↑です。
この時、赤ちゃんラッシュということで楽しみにしていました。

まずは猛獣ゾーン。
とっても可愛いクマの子供達。スタッフさんがえさをもってくると走って寄ってきました。
20120818047


ライオンゾーンは♂と♀に分かれていて、オスライオンはみんなぐったり寝ていました。
この雌ライオンは若々しくてとってもきれいでした。
20120818070


同じ雌ライオンでもこちらはぐったりとお昼寝。
20120818076

ご存じカピバラさん、いい味だしてます。
20120818128

トラの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛い。
20120818159

こちらはライオンの赤ちゃん、仲良くお昼寝です。本当はもう一頭いたのですが、隔離されてました。
20120818167

虐待?いいえ、捕獲されてお家に運ばれるところです(^^)意味は、わかりませんでした。
20120818171

別料金で入るネコの館。まったくなつかない子ばかりでした・・・しかし、べっぴんさんですね。
20120818177

番外編。pen家の近所のわんこ。
20120818004


ちょっと前の写真なので、赤ちゃんたちはもう大きくなっているかも知れませんね♪
富士サファリパークでは少し前に象の飼育員さんが亡くなるという悲しい事故がありました。赤ちゃんゾウを
たすける為だったそうです。ベテラン飼育員さんだったそうですが、動物の赤ちゃんのお世話は難しいんだなと
改めて思いました。

|

« いろいろ | トップページ | 飛騨高山の旅~1日目 »

どうぶつ」カテゴリの記事

コメント

penさん kenさん こんにちは
サファリ いいですね~
九州には、大分県にあるんですよ。
ちょっと遠いけど^^;
小さい子はみんなかわいいです。
きいちゃんもすいかちゃんたちと ずいぶんと仲良くなったのでは^^
私は、当分 雛ひなひなー
みんなから、歌わない「いきものがかり」と呼ばれています(笑)

投稿: ちろぴ | 2012年10月31日 (水) 10時58分

chiropiさんこんにちは♪
久々に行きましたが、楽しかったです(^^)
そういえば大分にもありますね~熊本にはカドリードミニオンがありますよね。パン君のいる♪以前から行ってみたいと思っているところなんです。熊本旅行、いつか実現させないと…

きいちゃんはあっという間になじんできました。すいか様とは仲良しで、そらちゃんとはまだちょっと距離がありますが…すいか様ときいちゃんが遊んでいるところを見るときいたんがよみがえってきたかのようで…chiropiさんも残り少ない雛生活を楽しんでくださいね~。あっ、ルルさんが卵さんから早く離れますように…

投稿: pen | 2012年11月 2日 (金) 16時33分

penさん、kenさん、お久しぶりです。

動物は純粋で見ていて飽きないですよね。

実は、こちらでも最近、シドニーのタロンガ動物園でベテランの象の飼育係が襲われるという信じられない事件が起こったんですよ。でも、怪我だけで助かりましたが。。

動物は可愛いけれども、何といっても野生ですからねー。一体何が起こるか、わからないものです。

投稿: | 2012年11月19日 (月) 21時59分

名前を書くのを忘れて送信してしましましたー。

投稿: Kaykee14 | 2012年11月19日 (月) 22時00分

うちは午前12時(日本時間の10時)にネットが切れてしまうので、焦って確認なしで送ってしまい、間違いばかりで失礼しましたー。(゚ー゚;

投稿: Kaykee14 | 2012年11月20日 (火) 16時33分

kaykeeさんこんばんは♪
いえいえ、お気遣いありがとうございます。この日は本当に赤ちゃん動物がたくさんいて、見ていて癒されました~。
赤ちゃんだっこは朝イチで行かないと無理みたいです。
シドニーの動物園でもやはり事故があったのですね。慣れていてもわからないものですね…オーストラリアに二回いってるんですが、まだコアラを抱っこしたことがないので、次回はやってみたいですね~。

投稿: pen | 2012年11月20日 (火) 21時46分

penさんへ、

私もこんなに長く住んでいるというのにコアラの抱っこはしたことがありません。抱っこされているのといっしょに写真に撮ってもらったことはありますが。でも、あれはどちらかというと観光客向けなんですよね。

抱っこが出来る場所と出来ない場所があると思いますが、シドニーだったらコアラパークでやっていると思いますよー。

投稿: Kaykee14 | 2012年12月 1日 (土) 20時31分

オーストラリア在住のkaykeeさんでもそうなんですね!
確かに場所によっては木につかまっているコアラをだっこしたりじかに抱っこしたりでまちまちみたいですね。
見本の毛だけは触りましたが意外な感触でした(^^)
近くの動物園に一応いるのですが、いっつも寝てばかりです。

そういえば、コアラよりワニの卵と赤ちゃんの方がインパクト大でした…

投稿: pen | 2012年12月 6日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525950/55985089

この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパーク:

« いろいろ | トップページ | 飛騨高山の旅~1日目 »