« 爆風 | トップページ | Ivyよ… »

2012年4月16日 (月)

小田原おでんサミット&さくら

4/7、桜が見頃を迎えたのでpen実家の小田原へ行ってきました。

長興山のしだれ桜を見るため、歩いて早川沿いを歩きます。田舎…coldsweats01
20120407002

ところどころに桜が咲いています。このころはまだ晴れていましたが。
20120407005

やっと着いた…運動不足のせいでホントに疲れました。
長興山のしだれ桜は綺麗ですが既に曇り空。
20120407021

たくさんの人が見に来ていました。
20120407025

みかんを運ぶ車両のようです。乗りてえええhappy02
20120407045

さて、小田原城へ。おでんサミット開幕。
今回は被災地を中心に、各地のおでんが出品されてました。
20120407072

これは確か宮城だったかな?ダシは美味しかったけど牛タンがめっちゃカタイbearing
20120407054

新潟おでん。結構な量でした。
20120407062

地元の「籠清」の出店。
確かイワシのすり身が練り込まれた揚げたてさつま揚げ。揚げたてうめええ
20120407052

こっちは数種の素材が入ったやつ←適当 何にしても美味い…
20120407053

小田原城のお堀。桜のときっていつも曇りなんだよなあ。
20120407078

ということで、夜桜も見に来てみました。
20120407081

ところで、ken個人的におでんは単品で食べるものであり
ご飯のおかずとしては絶対認めないのでありますcoldsweats01
なぜならご飯の上に乗っけるとご飯がびちゃびちゃになるからw


そいうえば、良くわからない「韓国おでん」なるものがおでんサミットに出てたなあ。
トッポギとか書いてあったが、あれのどこがおでんなん?
何で出店させたんだろ?そのうち、おでんも韓国が起源だとか主張し始めたりしてね。

|

« 爆風 | トップページ | Ivyよ… »

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kenさん penさん
こんばんは~♪
penさんの実家の小田原に
行って来られたのですね♪
枝垂れ桜がとっても綺麗ですね
本当に大きくて立派な桜の木ですね
小田原城のお堀の桜も見事ですね
夜桜もとっても綺麗です♪
おでんサミットが開催されて楽しそうですね
「籠清」のおでんがとっても美味しそう(=^_^=)


投稿: sakura | 2012年4月16日 (月) 18時52分

sakuraさんこんばんは♪
penはほぼ毎週帰ってるのですが、久々に2人そろって車で帰りました(^^)
あいにくの曇り空…どこの桜の名所にいっても桜&青空とは縁がないようです。二人とも雨男&雨女なもんで。
しだれ桜はとってもきれいでした。以前はライトアップもしてたんですが、最近は保護のためやっていないそうです。今年はどうだったかな?
小田原といえばかまぼこや梅干が名産ですが、最近はおでんも有名になってきました。おでんも美味しかったですが、揚げ物もめちゃめちゃ美味しいですよ~。小田原にいらっしゃる機会がありましたが是非一度食べてみてくださいね~。

投稿: pen | 2012年4月18日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525950/54476023

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原おでんサミット&さくら:

« 爆風 | トップページ | Ivyよ… »