« 鎌倉徘徊2011/11/13 | トップページ | 東京モーターショー2011 »

2011年12月 6日 (火)

安納芋

前からちょくちょく買っていたのですが、安納芋を箱買いしてみました。
鹿児島からの発送なので送料もそれなりでしたが…

と言っても、外したらイヤなので5kg入りです。
あまり大きいのは美味しくないので、S-Mサイズを選びました。

大きさはこのくらい。もう少し小さくても良いと思います。
20111206003

早速オーブンで焼いてみました。皮が簡単にむけます。
蜜芋と呼ばれるだけあって、焼くと蜜が出てきます。
20111206004

これは美味い。当たりでした。
安納芋は電子レンジで温めてはいけません、焼き芋が一番美味いです。
20111206008

黄色比較coldsweats01
20111206007


この甘さで低カロリー、繊維も豊富なので減量には良さそうですdelicious
同じところからリピート買いしようかな。

|

« 鎌倉徘徊2011/11/13 | トップページ | 東京モーターショー2011 »

」カテゴリの記事

コメント

penさんkenさん こんばんは♪
美味しそうな色をした焼き芋ですね
安納芋と言うんですか
初めて知りました
とっても美味しそうですね♪
食べたくなりました。coldsweats01sweat01

投稿: sakura | 2011年12月 8日 (木) 18時17分

sakuraさん

安納芋おすすめですdelicious
最近はテレビなどでも紹介されるようになってきて
比較的スーパーなどでも手に入れやすくなりました。
これ食べたら普通のさつまいもは食べられませんね。

投稿: ken | 2011年12月 9日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525950/53421751

この記事へのトラックバック一覧です: 安納芋:

« 鎌倉徘徊2011/11/13 | トップページ | 東京モーターショー2011 »