« GX1 | トップページ | 安納芋 »

2011年11月15日 (火)

鎌倉徘徊2011/11/13

また鎌倉・江ノ島を徘徊してきました。
神奈川では紅葉はまだ早いので、いつものぶらぶらです。


横須賀線を鎌倉駅で降りて、小町通りにあるお好み焼き屋さんへ。
1500円ほどで食べ放題となっています。
20111113003

そのまま八幡宮へ。
20111113010

今日は七五三で着物を着た子供達ばかりでした。それと結婚式も。
20111113005

歩いて鎌倉駅へ。
途中にある教会にある壁画を見て、トルコで見たモザイク画を思い出しました。
20111113013

江ノ電に乗って江ノ島へ向かいます。運転席後から。
20111113020

いつもの入口ですが、いつにも増して混んでますね。
20111113022

変な雲と、トンビ。
20111113026

マクロレンズを試そうとしましたが、特に写すものがなかった…
20111113029

とりあえず、葉っぱを。
葉っぱでさえ、あまり良いのがなかった…
20111113033

いつものネコをいつもの場所で。
20111113039

このネコもよく見るやつですね。結構いい歳なんじゃないかな?
20111113041

ぶらーんと。イヤそうcat
基本犬派ですが、寄ってくるネコは可愛いもんです。
20111113035


今年の紅葉は、久しぶりの京都となりそうです。maple
あと奈良にも行きます。

天気頼むsun

|

« GX1 | トップページ | 安納芋 »

ねこ」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

kenさんpenさん こんばんは~♪

今日は鎌倉に行かれたのですね♪
食べ放題のお好み焼きっていいですね
私もお好み焼きが大好きです♪
そう言えば今日は七五三でしたね。
八幡宮の境内には大勢の方がみえていたんですね♪
青い空に形の面白い雲が浮かんでいたんですね
飛んでいるのはトンビなんですか
綺麗に写っていますね♪
前からいる猫さんがいるんですね(o^-^o)。

投稿: sakura | 2011年11月15日 (火) 21時58分

sakuraさんこんばんは♪
行くところがなく、電車代節約にもなるので鎌倉をぶらぶらしてきました(^^)ここのお好み焼き屋さん7,8年ぶりでしょうか?お好み焼き、もんじゃ、焼きそばが食べ放題です。デザートにも「クレープ風」のいちごジャムやあんこのお好み焼きがありますよ。鎌倉にいらした際には是非行ってみて下さい。
そうそう、七五三のお子ちゃまたちがたくさんいました。意外に思ったのは7歳の女の子はちゃんと日本髪をゆってる子が多かった事です。洋風のアップスタイルではなく、おでこちゃんも出しててとっても可愛かったです。やっぱり着物姿はいいですね~。
この日は天気がよく、青空と飛行機雲がきれいだったのですが、富士山は見れませんでした。なかなか難しいものですね~。

投稿: pen | 2011年11月17日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525950/53238770

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉徘徊2011/11/13:

« GX1 | トップページ | 安納芋 »