« CF32GB | トップページ | 紅葉@鎌倉2010 »

2010年11月21日 (日)

CUBE故障

土曜早朝、紅葉+@のために西方面へ出掛けました。

新湘南バイパスを降りて平塚市に入ったところで渋滞が激しく、ノロノロ運転だったのですが何故か水温計の警告ランプが点灯。
その後エンジンルームから異音がして煙が一度発生。
しばらく異音も警告灯も消えたのですが、これはただごとでは無いなと判断し、ナビで検索して近くの日産ディーラーへ直行しました。

まだ営業時間前だったのですが、シャッターを開けて中へ入れてもらい、見てもらいました。
ラジエータ前部のファンが回転不良を起こしているとの事で、修理が必要という事になりました。
(メカニックの方ありがとうございました、助かりました)

無論今日のお出かけは中止ですが、ここに預けて修理を頼むにしても取りに来るのが面倒くさすぎる…
で、地元に戻って近所の日産に修理を依頼する事にし、恐る恐る帰りました。

見積では結構修理費用がかかりそうでしたが、いつもの営業とメカニックの方が手を尽くしてくれ、安く直せる事になりました(良かった~)
先週リコールがあって修理したばかりだから心情的な影響もあったのかな?
でも、こういうサービスをしてくれると次回もここで買おうという気になりますね。

車だけでなく、モノを買うときは値段だけでなくアフターも考慮して総合的に判断した方が良いということでしょう。


帰ってから、なんとなく江ノ島へ行きました。
いつものように大船からモノレールで行きます。

もう日没近くになってしまいました。間に合うかな。
20101120001

江ノ島の上の方でのネコスポットです。
いつもは花壇にたくさん花が有るのですが、今は何もありません。
が、座布団の上で気持ちよさそうにネコが眠っていました。
20101120004

展望灯台にはエレベータで上ります。
何とか日没に間に合いました。
20101120017

今日はあまり綺麗な夕焼けは見られませんでした。
富士山も雲の向こう側で全く見えず、運ですね。fuji
20101120020

車は今日修理完了ですrvcar

|

« CF32GB | トップページ | 紅葉@鎌倉2010 »

ねこ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

kenさん penさん 車 大変でしたね~
恐る恐る帰る・・それは、恐怖です。私も以前ね、エンジンオーバーとでもいうのでしょうか・・煙が~@@
がんばって、目的地まで・・その後は・・
音もしなくなりました(笑)
値段も大事だけど、アフターですよ!アフター^^
我が家は、H社の車に乗ってます。
営業さんがイケメンの良い方だったので・・(爆)
江の島いいですね~猫になりたい*^^*

投稿: chiropi | 2010年11月22日 (月) 04時11分

chiropiさんこんばんは。
昔、別の車ですが走行中に止まってしまったことがあったのを思い出しました。まだ走れただけ、今回のほうがマシでしたよcoldsweats01
そうそう、冷却できないまま走り続けるとオーバーヒートしてエンジンにダメージを与えてしまうので、ディーラーに持ち込んで正解でした。警告灯が消えたので、「このまま行っちゃえ」とも一瞬考えたので…

アフターサービスは大事です!

投稿: ken | 2010年11月22日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525950/50087636

この記事へのトラックバック一覧です: CUBE故障:

« CF32GB | トップページ | 紅葉@鎌倉2010 »